千葉県津田沼(船橋市&習志野市)のスクールでの普段の様子を綴っています。スクールの詳細についてはホームページを ご覧下さい。 http://kadenapreschool.com/
Admin / Write / Res
[433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [424]  [425]  [422
当スクールの年間5大行事は遠足、夏祭り、ハロウィーン、クリスマスコンサート、そして卒園式。いずれもフルデイクラス(平日の日中)で実施されますが、中には簡略版ながらアフタースクール(英語学童保育)やサタデークラスでも実施されるものが あります。ハロウィーンは その代表格。先日はアフタースクールでハロウィーンが実施されたのに続き、今日はサタデークラスでも実施されました。
 
ということで本日は仮装しての登園が義務・・・ではないものの、なるべくそうしてくださいということで、多くのキッズが仮装して登園してくれました。一気に場が盛り上がりますね。
 
まずは午前中、簡単な工作実習から。先日のアフタースクールと同じく、ハロウィーンの色にちなんだ球体にオバケの顔を描いたりシールを貼り付け、紐を通してストラップを作り上げました。作業量は僅かなはずですが、完成形は とことん個性が出てくるから面白いですね。
 
午前中の通常授業は仮装したまま受けるので、教室内は何とも言えない雰囲気が漂います。
 
午前の授業が終わった後は お待ちかねランチパーティーの時間。献立は3種類のインド風カレー。料理を担当するのは学生時代に印度料理店でアルバイト経験のあるスタッフ。今回はハロウィーンということで、若干ながら それを意識してアレンジしてみました(カボチャを混ぜただけですが・・・)。でもキッズは そんなこと お構いなし、猛烈な勢いで がっついていました。くれぐれもカレーを仮装衣装に こぼさないでくださいね~。
 
今日は まだ続きがあります。昼食終了後、今度はデザート作り実習です。指導するのは学生時代に お好み焼き屋さんで何故かパフェを作らされていたというスタッフ。今回のテーマはトライフル。キッズはスタッフによる英語の説明を聞き、材料を重ねていきます。
 
こうしてハロウィーンの色を意識したトライフルが完成。キッズは待ちきれないので、冷めないうちに(?)いただきます。仮装したキッズが オヤツにがっついている姿は何とも形容しがたい光景でした。
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Webログ内検索 ♥
♥ カレンダー ♥
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♥ プロフィール ♥
HN:
シノブ / マイ
性別:
非公開
職業:
語学講師

Copyright (c)カデナ・アメリカン・プリスクールWebログ All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Material by MARIA  Template by tsukika